Love Philosophy

マッチングアプリ攻略法

アカデミー・デュ・ヴァンは出会いが良質なワインスクール【東京・大阪・名古屋】

アカデミーデュヴァン 出会い

マッチングアプリではいい人に出会えない・・。

もっといい人に出会える場所はないのか・・!

 

効率のよい男女のハイクオリティな出会いの場はどこか。。

あります。

それがワインスクールです。

 

そうか!

でも、ワインスクールってどこに行けばよいの?

 

業界最大手の【アカデミー・デュ・ヴァン】 に行きましょう。

 

なぜアカデミー・デュ・ヴァンが良いのでしょうか。

 

アカデミー・デュ・ヴァンは最大手ー出会いの重要ファクター

アカデミー・デュ・ヴァンは、30年以上の歴史を誇る日本最大のワインスクールです。

 

「日本最大」

 

はい、ここはテストに出ますよ!

 

出会いをワインスクールに求める人はそれくらい重要です。マーカーを引くべきポイントです。

 

なぜか?

 

生徒が多いということは、出会う人が多くなる。

 

つまり、自分が求める異性に出会う確率が高いワインスクールだということです。

 

大手ワインスクールだからといって、自分のお気に入りの人がいる確率高くはありません。

 

自分が出会う生徒数×気に入る確率

 

上記のかけ算で出会いは決まります。

気に入る確率は一定数です。そのため、自分のお気に入りの人を見つけるには多くの人に出会わなければいけません。

 

3人だけ会うよりも、100人会う方がその中に気にいる人が見つかる可能性が高いということです。

 

零細ワインスクールだと生徒が少なくて出会いの場としてダメです。

 

ちなみに、ワインスクールの生徒特性は出会いにちょうどよい。

なぜかというと、年齢がちょうどいいから。

当然生徒に未成年はいません。学生もいません。

 

たしかに年齢一定以上のおじさん、おばさんはいます。

それ以外は20代~30代の人が多い。

 

また、アカデミー・デュ・ヴァンがいいのは、講座の数が豊富なことです。

 

講座が多ければ、自分の興味や時間の都合に合い、かつ出会い確率が高そうな講座を狙い撃ちできます。

出会い確率が高い講座は後述します。

 

【アカデミー・デュ・ヴァン】

 

アカデミー・デュ・ヴァンのデメリット

早いうちにアカデミー・デュ・ヴァンでの出会い作戦のデメリットをお伝えしましょう。

 

ワインの勉強をしなければならない

この出会い作戦はワイン嫌いにはおすすめできません。

また、勉強全くしたくない人もやや不向きです。

 

基本的には真面目に勉強しに来ている生徒がほとんどであり、出会い目的の人も少なからずいるはずですが、表には出していません。

 

そんなスクールに行って「ワイン?興味ありません。早く出会いたいんです。飲み会やりましょう。良さそうなあの人と連絡先交換させてください。」という態度を出していたら浮いてしまって要注意人物になってしまいます。

 

出会うための特におすすめの講座では、それなりに勉強しなければなりません。

 

しかし、この「勉強しなければならない」というのは、ワインスクールの出会いの場としての価値を高めるデメリットであり、むしろメリットといえます。これについても後述します。

 

お金がかかる

ワインスクールに通う以上、費用がかかります。

安くありません。

全20回の標準的なコースで約15万円かかります。

 

費用だけでなく、時間も取られます。

これは明白なデメリットです。

 

しかし、このデメリットもまた、ワインスクールの出会いの場としての価値を高めます。

 

ワインの学びを通じた真面目な出会い

ワインスクールのデメリットが実は出会いの場としての価値を高めるものだということの説明をします。

 

高尚な趣味について学習意欲がある、前向きである

時間とお金を使ってワインスクールに通う大人。

なんと前向きな学習意欲のある人なんでしょう。

ワインという高商な趣味を学ぼうという前向きな人が生徒なわけです。

 

出会い候補生はそんな真面目な人達が揃っているわけです。

マッチングアプリでちゃらんぽらんな人がわんさかいるのに比べてなんと粒ぞろいなことか!

 

以下のブログで書かれているように、ワインスクールは手軽に行ける真面目な出会いの場なのです。

以下ブログでは、ワインスクールで実際に結婚まで至ったカップルがいると紹介されています。

 

ワインスクールは実は真面目な出会いの場だった?

 

お金がある

お金がかかるのがワインスクールのデメリットです。

しかし、これは出会い候補生をスクリーニングしてくれます。

金がない人はこないのです。

 

男性ならハイスぺがいるかも。

女性なら自立した男性依存じゃない人がいるかも。

 

いいでしょ?

 

アカデミー・デュ・ヴァンは好立地(青山・銀座・名古屋・大阪)

アカデミー・デュ・ヴァンの重要ポイントに戻ると、現実世界の教室を持っているということです。

バーチャル教室じゃ出会えない。

 

立地も重要!

アカデミー・デュ・ヴァンは好立地になかなか立派な教室をかまえています。

さすが最大手。

ボロビルに入った零細のワインスクールだっていい先生はいるかもしれないですが、出会いの観点でいったら良くない。

 

【アカデミー・デュ・ヴァン】

 

出会うための狙い目の時間帯は

これも重要ポイントですが、平日夜が一番のおすすめです。

平日昼間はおば様ばかりです。

 

休日も悪くないですが、休日昼間だと、講座の後に飲み会にならないかもしれません。

夜の講座の後の飲みニケーションがあった方がいい。

 

そんな講座は、大手の方がバリュエーションがあっていいわけです。

 

既婚者もできたら排除しなければなりません。

平日夜遅くにワインスクールに通って、講座後に飲み会に参加できるのは、独身です。

 

この点では休日も独身は多そうです。

毎週土日にワインスクールに通える若い既婚者がどれだけいるでしょう。

 

出会い確率ナンバーワンの講座はこれだ

アカデミー・デュ・ヴァンの中で、【出会い】目的での最もおすすめの講座は以下2つです。

 

①初心者向けワイン講座 ワイン総合コース Step-Ⅰ

なぜこの講座がおすすめか?

この講座は、アカデミー・デュ・ヴァンで人気ナンバーワンの講座です。

人気ナンバーワンということは、生徒数が多い。生徒数が多いのは出会いの重要ポイントでした。

 

生徒数が多い講座の中で、結婚適齢期にありそうな独身が多そうな時間帯の講座を選ぶ。

 

まず狙うは平日夜です。

この講座は、平日19時~21時という時間帯設定があります。

 

そして、アカデミー・デュ・ヴァンが素晴らしいのは振替制度があることだ!

「Step-Ⅰ」、「Step-Ⅱ」それぞれの講座について、同講座内の別の曜日・時間帯に開講されている同じテーマのクラスに、振替出席していただくことが可能です。

 

色んな曜日の講座に振替出席して、出会う人を増やせる。

 

このワイン総合コース Step-Ⅰのさらに良い点は全20回と回数が多いことです。

回数が少ないと、どんな人がいるかよくわからず、あまり仲良くなれないまま終わってしまいます。

 

どうです。いい講座でしょ?

 

②ソムリエ・ワインエキスパート対策講座

次におすすめなのが、ソムリエ試験、ワインエキスパート試験を目指す講座です。

これも回数が多い。仲良くなれる機会が多く与えられます。

 

また、ワイン総合コース Step-Ⅰよりも試験合格を目指すこちらの講座の方が真面目で勉強熱心な人が多いです。

 

そして、出会いの観点でソムリエ・ワインエキスパート対策講座の超重要ポイントを教えましょう。

それは試験合格というそれなりに大変な共通目標を持つことができることです。

毎週教室で顔を合わせて一緒に授業を受けて、「試験合格に向けて頑張ろう!」と言えるのです。

これが仲良くなれるポイントです。

大人になってこんな環境ないでしょ?

 

まずは、無料体験で感覚を掴んで、Step - Ⅰ講座を取り、その流れでソムリエ・ワインエキスパート試験対策講座に流れ込む、というのが回数も多く、出会いの確率を高められます。

 

 

ワインを学ぶなら国内No.1の【アカデミー・デュ・ヴァン】

 

アカデミー・デュ・ヴァンでの良質な出会いの最初の1歩は無料体験から

アカデミー・デュ・ヴァンで出会えなくても、真面目に通っていれば友達ができる可能性は大です。

そこから紹介等の広がりも期待できます。

ハイスぺ人材が集まってますからね。

 

ワインスクールに行ったことのない人は、「本当に大丈夫かな?」とか「このブログにだまされてるんじゃないか」と心配になるでしょう。

 

心配ご無用です。

アカデミー・デュ・ヴァンならワインスクールの中でも特に大丈夫。

 

また、生徒のほとんどがワインのことは全然知りません。

初心者が多数派。

 

ぜひ無料体験で教室を訪れてその雰囲気を味わってみてください。

 

ワインスクールは初心者向けの無料体験教室を重視しています。

けっこういいワインを出してくれます。ワインスクールに良い印象を持ってもらうために、ワインスクールでは無料体験で良いワインを奮発提供してくれるのです。

そんなにたくさんの人は来ないですからね。

もちろんタダで飲めます。

 

おいしいワインを飲んで、教室が良さそうだなと思えたら、それが素敵な出会いの始まりになるかもしれません。

 

▼無料体験は以下公式サイトから

 

【アカデミー・デュ・ヴァン】