Love Philosophy

マッチングアプリ攻略法

マッチングフォトの評判・口コミは?【実際に撮影を頼んだ体験談】

マッチングフォト 評判 口コミ

マッチングアプリに活路を見出す。30代後半独身男性サラリーマンのフィリップです。

 

マッチングアプリではプロフィール写真が超重要!

ということで、マッチングアプリ写真専門業者である「マッチングフォト」に依頼して写真を撮ってきた体験談・感想です。

 

先に結論から。よかった。

得られる写真からすると、費用は安い。コスパ抜群。

どんだけいいかというと、マッチングフォトで撮った写真を使ったら、omiaiでいいねが取れまくり(1か月で1200くらい)、全国2位になれました。実話です。写真効果すごいっす。

マッチングアプリでうまく行きたいと思う人にはおすすめというか使わない手はないライバルは全然使ってないので差が出る。いいねがたくさん取れる。 

 

いいねがもらえる写真を撮影【マッチングフォト】

  

 

マッチングフォトで撮影当日

撮影当日は、事前に髪を切っていきました。

理髪店に行けば髭剃りもやってもらえるので、男性は理髪店おすすめです。

おしゃれな理髪店もあります。

 

髪を切った後、原宿のIKEA前でカメラマンと待ち合わせでした。

携帯電話のショートメッセージでやりとり。

 

カメラマンさんから「こんな服装です」と事前に知らせがありました。

 

原宿のIKEA前。

人が多い…!

 

まさかこんな人が多い所で写真撮ったりしないよな、、と若干恐れをいだきます。

 

30代には原宿のヤングパワーは厳しい。

 

と思っていたところにカメラマンさんが登場。

若い。

 

「ウィズ原宿」という原宿駅前のおしゃれな商業施設に行き、3階にオープンスペースがあります。

そこがとてもいい撮影場所なんだとのこと。

 

しかし、人がたくさんいる。。

 

「人ちょっと多いっすね」とカメラマン。

 

人が少ない所がないか探してくれるものの、人がいないところはない。

 

ちょっと空いたところに座り、会話をしながら何気なく横からパシャパシャ撮影をしてみた。

 

カメラのシャッター音はしないので、座りながらカメラマンさんと話しつつ何枚も撮影するので、周りにはそんなに気づかれていない。

 

その後は、ちょっと立ち上がって撮影。

この時はけっこう周りに見られた。

 

「仕方ないな」と思いながら突っ立っていました。

本当に周りから見られたくない人は、カメラマンに申し出るか、事前にマッチングフォトに伝えておけば対応してくれるはずです。

 

人がほとんどいないスポットに連れて行ってくれます。

 

原宿の商業施設でいくつか撮った後に、「人が全然いない。撮りやすい」というところに連れて行ってもらいました。

 

たしかに、かなり人は少なめ。

ほぼ全くいないところもあった。

 

マッチングフォトの機密情報かもしれませんので、場所は伏せておきましょう。

マッチングフォトで申し込めばあなたもこの良いところで写真が撮れます。

 

非常にたくさん枚数を撮ってもらいました。

あまり作った表情ではなく、自然な表情をたくさん撮影すると、必ずいい写真がある。それを狙うのだ、ということでした。

 

私は長袖シャツ、Tシャツ、ジャケットと3パターンで撮ってもらいました。

上着だけなのですぐ着替えはできました。

 

撮影していてカメラマンさんとどんな仕事をしているのですか?

といったやりとり。

 

仕事で共通点があって「そうだったのか!」と親近感が湧きました。

けっこうマニアックな仕事の会話ができました。

 

カメラマンさんもいい写真が撮りたい。

なのでいい表情で写真が撮れると「いいっすね」と撮りながら喜ぶ。

 

これがけっこううれしい。

励みになる。

 

近い距離ですが何か所か移動しながら撮影しました。

モデルではないので特に派手なポーズを撮ったりはしませんでした。

 

移動と撮影、合間にずっと会話をしていましたので、45分のプラン(スタンダードプラン)はすぐに終わりました。

 

その間にはかなりたくさん撮影してもらいました。

 

すごいいい感じのカメラマンさんでよかった。

 

マッチングフォトで撮影日までのやりとり

マッチングフォト申し込みまでの軌跡を追ってみましょう。

 

マッチングフォトとPhotojoyを比較した

マッチングフォトのライバルサービスであるPhotojoyと比較しました。

比較記事は、マッチングフォトとPhotojoy(フォトジョイ)の比較 | マッチングアプリ恋活写真撮影のプロです。

lovephilosophy.hatenablog.com

 

なぜマッチングフォトを選んだのか?

撮影したかったのは、髪を切る時間を含めると土日が都合がよかったのです。

撮影日は、土曜か日曜!

ということでマッチングフォトに決めました。

(後からこれは勘違いだとわかりました。Photojoyは土日やってないと思ったのですが、土日もやってるそうです。)

 

プランはスタンダードプランにした

※以下は2021年の金額です。

最初は「プライベートプラン」にしようと思いました。

スーツと普段着の両方を撮影してしまえ、プライベートプランなら着替えもできて枚数も多くてそれが実現できるだろいうと考えたのです。

 

しかし、28000円。

 

それならば、7500円で10枚もらえる「ライトプラン」を2回頼めばいいのでは?

という作戦が思い浮かびました。

 

その結果、以下のように考えてスタンダードプランにしました。

  • スーツは後日別プランで撮る
  • 普段着は枚数が多めにあれば複数のマッチングアプリで使いまわせたりするから、やや枚数の多いスタンダードプランにする。
  • プレミアムプランは枚数も加工枚数も多いので魅力的だが、ちょっと高くつく

 

撮影してみて今思うのは、せっかくなら枚数も加工枚数も多いプレミアムプランのおすすめだ、ということです。

 

マッチングフォトからメールが来た

ウェブサイトから申し込みをすると、自動応答メールの後に、以下のようなメールが届きました。

 

このたびは、数あるShopの中より「マッチングフォト」をお選びくださりありがとうございます。

早速オーダー内容を確認させていただき、撮影にあたりまして数点確認事項がございます。
お手数をおかけいたしますが、以下空欄へご回答のうえご返信くださいますよう、お願いいたします。


■注文内容:スタンダードプラン

■撮影日時:●月●日
■撮影希望エリア:原宿
※当日の待ち合わせ等詳細は、ご返信確認後にご案内します

■お名前のフリガナ:

■ご希望のイメージ:
(例:爽やかな雰囲気、優しい雰囲気、オシャレに、自然を背景にしたい、カフェでプライベートな感じで・・・等)

■衣装に関して:
もし可能であればで構いませんので、当日ご持参予定の衣装の全身が写ったお写真、
またお客様のイメージが伝わるお写真をお送りいただくことは可能でしょうか?
スマートフォンの簡単なお写真で結構です)

■その他なにかご要望がございましたら:


当日は、どうぞリラックスしてお越しくださいませ。
自慢の所属カメラマンが、素敵な写真撮影をお手伝いさせていただきます。

 

「ご希望のイメージ」と言われてもなかなか出てこない(^^;)

 

服装については、すぐに当日着る予定の服を着て、自撮り(鏡に映った自分を撮る)してマッチングフォトに送りました。

 

雨なので延期に快く応じてくれた

撮影予定日が雨っぽいので、「キャンセル規定の3日前になったら雨予報次第では日程変更します」とマッチングフォトに事前に伝えていました。

 

そしたら以下の返事。

「規定は3日前ですけど、2日前まで雨の様子を見ていただいていいですよ」

 

やさしい!

ありがたく2日前に連絡して延期してもらいました。

 

延期しなかったらけっこう雨が強く降る中の撮影になってたので、延期してよかった。

 

マッチングフォトはおすすめ

マッチングフォトで気になった点をあげておきましょう。

カメラマンと本部(事務)との連携がイマイチであったという点です。

 

カメラマンさんは、マッチングフォトから「ここに行って撮影してきて」という指示を受けるだけで、細かな情報は受け取っていないようです。

 

個々のカメラマンに対して「マッチングフォトでウケる写真とは」とか「次撮影する人はこんな人」というのをもっと丁寧に教えればサービスレベルがもっと上がるだろうと思いました。

 

マッチングフォトさん、頼みますよ!

 

とはいえ、マッチングフォトはよかったです。

「プロフィール写真、どうすればいい??」というプロフ写真難民に本当におすすめです。

金額は、マッチングアプリの会費やらデート代やらを考えれば初期投資として全然安いです。

投資効果抜群。

 

自分でいい加減にプロフィール写真を用意するよりもマッチングフォトに依頼する方が絶対いいです。

Photojoyに頼む人もいるかもしれませんが、マッチングアプリで強力な武器が欲しい、他の人に差を付けたいという人はプロに頼むのが一番の近道です。

 

マッチングアプリでモテたい人はこの零細ブログを忘れないうちに今すぐ申し込みましょう。 

公式サイト:いいねがもらえる写真を撮影【マッチングフォト】